生活雑記

個別指導塾講師。多くの受験生への指導経験をもとに、塾講師の本音を発信。

【シャニマス】金色の元気いっぱいガール_八宮めぐる

今週のお題ふるさと納税

 

 

こんにちは。

 

アイドルマスター大学シャニマス学部イルミネーションスターズ学科八宮めぐるゼミを開講いたします。

 

めぐるへの溢れんばかりの愛を伝えることが当ゼミの到達目標であり、使命である。私はそう考えています。

 

まず、僕とめぐるの出会いをここに語ります。

 

 

そう、あれは冬の寒い日のこと。(2週間前)

 

黛冬優子のビジュアルに一目ぼれした私は、友人の勧めるがままに、シャニマスをインストールした。

 

私が初めに心を奪われたのは前述のとおり、冬優子その人である。

 

「え、まって、めっちゃ可愛くない??これは罪やわぁ。。」

「だっしょ??」

 

こんな会話を友人とした記憶がある。

この記憶が仮に私の捏造だったとしても構わない。

何故なら、私の冬優子への愛が不変である事実は揺るがないのだから。

 

ゲームを進めるにあたって、私は友人から「ユニット」というシステムの説明を受けた。

どうやらフェスというものに参加する際に、その「ユニット」を同一にすることでメリットがあるらしい。

 

善は急げ。

 

そう思った私は、黛冬優子に次いで、芹沢あさひのプロデュースを開始。

彼女らはストレイライトというユニットで活躍する、いわばチームメイトである。

 

その後、芹沢あさひのプロデュースを進めるうちに私の中にあさひへのLOVE感情が芽生えてしまったことは言うまでもない。

これを世間一般では浮気と呼ぶらしい。

 

ほら、あれだよ。

女友達の恋愛相談を受けているうちに、その子への恋愛感情を自覚する的な。

 

そこの健全な二次元男子諸君なら納得できるだろう。

いやまさか、納得できないはずがない。

 

あさひへの熱が冷めやらぬうちに、私は再び友人から「ユニット」に関する助言を受けることになる。

何を隠そう、この助言こそが私とめぐるを引き合わせてくれたのである。

ありがとう友人。礼を言うよ友人。最高だよ友人。

 

その助言とは、「初心者が育成するならイルミネーションスターズがオススメだよ」というものだった。

 

今になってみると、彼がそう言ってくれた理由が分かる。

 

それはきっと

 

vo, da, viを満遍なく成長させやすいアピールを持っているから。とか

ガチャ排出率が異様に高く(偏見)、特訓させやすいから。とか

そんなゲーム的理由ではなく。

 

そう、まさしく私のため。

10年以上の付き合いを経て

私の ”性の癖” を把握しつくした友人だからこそ、なせる技。

 

改めて言おう。ありがとう友人。

 

金髪で巨乳でアメリカ出身だと。。??

そんなキャラクターが存在しては、この世界の軍事バランスが崩壊するぞ。。??

 

そう思いつつ、私は八宮めぐる彼女のプロデュースを開始。

 

初プロデュースでWING優勝を経験してしまった時点で

私は一つの確信を持った。

 

「私とめぐるの出会いは運命だったのだ」 と。

 

  • はじめに

 

まだ「はじめに」すら終わっていなかったのです。

悲しいか、苦しいか、残酷か。

事実を受け入れ、前へ進むのです。

 

本題に入ります。

 

私といえばシャニマス

シャニマスといえば私

 

そういわれるようになってから、早2週間が経過しました。

(訳:シャニマス始めて2週間経ったお)

 

中でも私がラブ全開メタモルフォーゼ(⋈◍>◡<◍)。✧♡!!

なのは、下記の二人です。

 

f:id:FRISKo:20210118185709p:plain

八宮めぐる



 

f:id:FRISKo:20210118185758p:plain

芹沢あさひ



 

ビジュアル、、ですよねぇ。。。はぁ。。。(感嘆のため息)

え??なんでこんなに可愛いん??

 

シャニマス運営はこんなに可愛い女の子を世に送り出してしまった罪を早急に認識すべきと考えます。

 

可愛いだけでも罪なのに、シャニマスの凄いところは「アイドルひとりひとりのバックグラウンドを深く掘り下げている」という点です。

 

今回の題にもあるように、当記事では八宮めぐるに焦点を当ててみていきたいと思います。

 

 

  • とりあえずSSRの紹介を

 

シャニマスにはTRUE ENDという、通常攻略内で一定条件を満たすことで到達できる特殊ルートがあります。

 

TRUE ENDは、具体的には各アイドル各カードで、本編とは別のシナリオをみることができるというものです。

 

私が溺愛するめぐるで言うなら、

 

【金色の元気いっぱいガール】八宮 めぐる

【チエルアルコは流星の】八宮 めぐる

 

では、攻略後に異なるシナリオが見られるということです。

アイドルの様々な一面を見ることが出来るTRUE END。

達成条件こそ厳しいですが、狙う価値は高いです。

 

達成条件は、

・50万人以上のファンを獲得

・WING優勝

の2つです。

 

がんばれ!!!

 

はじめてTRUE ENDに挑戦する際は、TRUE END研修を受けるとよいでしょう。

初心者ミッションなどを全て達成した後に登場します。

 

TRUE END研修では、自前のアイドルではなく、指定されたアイドルの指定されたSSRをプロデュースします。

その際に選択したアイドルが無事TRUE ENDを達成すると、そのアイドルを獲得することが出来ます。

 

SSRをガチャ以外で入手する貴重なチャンス。

強さなどは気にせず、迷わず推しを獲りに行きましょう。

 

そこで私が獲得したのが、前述の

【金色の元気いっぱいガール】八宮 めぐる

です。 

 

f:id:FRISKo:20210123205206p:plain

【金色の元気いっぱいガール】八宮めぐる

 

この満面の笑み。あぁ、大事にしたい。

「守りたい、この笑顔。」とは彼女のためにある言葉です。

 

今後もめぐるをプロデュースし続けようと思います。

目指せ、総ファン数10億人。

 

  • さいごに

実は手術&入院をしておりました。

 

鼠径ヘルニアの腹腔鏡手術だったのですが、詳しくは別記事で。

 

その際に暇すぎて、前々からふるさと納税について調べてみました。

 

ふるさと納税で重要になってくるのが、自治体ごとの返礼品。

 

わたしの住んでいる自治体は何を返礼品としているのか見てみると。。

 

なんと、30000円のTシャツでした。。。。。

 

感情がチエルアルコしました。以上です。

 

 

ご意見ご感想があれば、お気兼ねなくどうぞ。

 

ありがとうございました。